吹田市片山町で開院した「おだ医院」は、JR「吹田」駅より徒歩約7分、阪急千里線「吹田」駅より徒歩約10分。呼吸器疾患を中心とした、地域に密着した医療をご提供いたします。

咳嗽(咳症状)に対する当院の対応

2022年05月16日

慢性咳嗽、喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などで定期通院中の患者様は従来通り予約診療にしています。

当院初診や、定期通院していない(2ヶ月以上受診歴なし)患者様の咳嗽に対する診療ですが、感染症予防の観点から時間帯を分けて診察しています。
咳症状で定期通院している方以外は、まずは発熱・風邪外来での診察としていますので、電話で予約をして下さい。
直接来院やweb予約をされていても、受付時点で上記の条件であれば発熱・風邪外来対応になります。当日、受診枠が既にない状態であれば場合は診察できませんので注意して下さい。

◆発熱・風邪症状で診察希望の方は必ず事前にお電話でご相談ください
お電話で健康状態の確認をします
※連絡なく来院されたり、上記問診をさせていただく際に虚偽の申告をされますと、感染拡大やクリニックの運営に支障をきたしますので、決してそのようなことがないようお願いします

◆電話が繋がりにくくなっている場合があります。
話し中の場合コール音が鳴り続けるため、時間を空けて再度お電話ください。