吹田市片山町で開院した「おだ医院」は、JR「吹田」駅より徒歩約7分、阪急千里線「吹田」駅より徒歩約10分。呼吸器疾患を中心とした、地域に密着した医療をご提供いたします。

オンライン診療のお知らせ

2020年04月14日

オンライン診療を開始します

①アプリをダウンロード。クロン(curon)のアプリをダウンロードして下さい。

②必要事項を登録した後、医療機関コード【a8cf】を入力、してください。

③当院で本人確認が出来た方は、メッセージが届きます。問診入力や保険情報が確認できれば診察可能となります。

④処方箋は自宅へ郵送となりますので、住所の間違いがないように注意をしてください。

⑤情報通信機器使用料として1000円が診察料とは別に必要になります。

*初診の患者さまは、初回診察時処方は最長7日になります。新型コロナウイルス感染対策の期間中は初診での診療が可能ですが、特例措置がなくなった場合は当院通院患者さまのみオンライン診療を受けることができます。

*通院患者さまは、新型コロナウイルス感染対策の期間中は状態に応じて直接通院が必要になります。特例措置がなくなった場合は3ヶ月に一度は対面診療が必要となります。

*喘息症状の増悪や怪我など実際の診察が必要な場合はオンライン診療ができませんので注意して下さい。